Koma's diary

春はあげぽよ

苦行と沼津と飯テロ

 

OHAYOUGOZAIMASU

夏真っ盛り(笑)ですね。瑠璃コマです。

前回は開幕から伏字を出しバカみたいな文章を書き綴り終わりましたが、今回は予告通りちゃんとやります。

 

さて、先日ついに腰痛を授かりそのままFFに連れられ沼津に行ってきました。雨の中。

クソみたいに不安定な天気の中、行先は内浦…そう、ラブライブ聖地巡礼です。(ラブライブなんて全くわからんけど)ラブライブなんて知らねぇよぉ…!ということなんで私はもっぱらバスとか灰色の海と撮ってました。

 

 

・Why did you go to Uchiura?

 

まず題名の通り何で内浦に行ったんですかということですが、FFが先月ごろから行きたいと言ってたんです。それでワイもどっか行きたいので行かせてもらいました。

しかし、コロナやら金欠やらでなかなかいけなくて、相手方の10万が来たのとコロナがすこしだけ落ち着いたので(なお東京)昨日行ってきました。

それではお写真を

f:id:rurikoma:20200713010439j:plain

チャボ

チャボってやつらしい。

沼津について二種目のバス、ラブライブラッピングこねえかなとか言ってたけどこの時点では来ませんでした。

f:id:rurikoma:20200713011031j:plain

元オレンジシャトルかな、わかんねえっす。色合いは箱根でよく見る(要出典)それだけどこれオレンジシャトルなんかな。わからん。

さて、その後バスに乗り我々は沼津港までいきます。

あと飯テロします。

 

 

 

f:id:rurikoma:20200713011455j:plain

はい。

丸勘さんでお食事でした。ほんとは壁のポップを使いたかったけど10MB超えてたから仕方ないね。

すごい安くておいしくていいお店でした。ポップとかいろいろすごいので現地に行った際はぜひ。

 

その後さっきのチャボで沼津駅に戻ります。そして三津まで行くのでした…

 

f:id:rurikoma:20200713011909j:plain

 

三津です。密でも水戸でもなく三津です。内浦。

言わずと知れたラブライブの聖地です。私もそれくらいわかる。

ここから内浦を四時間くらい散策します。

f:id:rurikoma:20200713012429j:plain

三津ホテルです。作中ではどんな場所なのかは知りませんが私が見た感じではエモかった、とくに入口あたりが。一回泊まってみたいな。

f:id:rurikoma:20200713012759j:plain

少し歩きましてここ、昭和の観光地って雰囲気を感じて撮りました。

この写真のどっかにまた聖地があるらしいです。(わからん)

 

f:id:rurikoma:20200713013046j:plain

長文苦手なのでどんどん行きます。当時の頭はエモいしか考えてません。

お船です、向こう側には星浦女学院もありますね。さっき写ってた千鳥観光の船でしょうかね?

 

f:id:rurikoma:20200713013347j:plain

 

さて次

ラッピングバスが来るまで待ちました。何で曇ってんの?

これぜったい晴れてる方がいいですよね。しかもラッピング隠れてるじゃん、おい。

バス無しのは程よく時が経っててよかったです。(小並感)

 

f:id:rurikoma:20200713013801j:plain

どんどん行きます。

三津シーパラダイスです、これ廃墟感あっていいですね。好き。

その後、長井崎中学校に行くために移動したんですけど、なかなかひどい道のりで写真なんてないので文章で書いていきます。

 

まずあいぽんに従って裏道に入ります、三津シーパラダイスのちょうど裏手ですね。そしてまた県道に合流するんですが、合流したさきで大雨に見舞われまして。

弱くなってからまた歩き始めるわけです、しばらくしてまた細い道に入りナビ通りに行っていたところ急な坂が出てきまして(登山一回目)ヒイヒイ言いながら登った先はなんと通行止めでした。すぐさま戻り今度はそれなりに大きい道に入ったわけですね。

その先で撮った写真がこちらになります。

f:id:rurikoma:20200713014950j:plain

何で晴れなかった!!

ほんとは青い海が広がってるはずなんですけどね。

その後一気に急になった坂をのぼりまして(登山二回目)長井崎中学校についたわけです。写真撮れるほど体力残ってないんで写真はないです。

そして最寄りのバス停でバスがねえ!と話したのちにまた歩き出し途中のバス停でやっとバスに乗れました。

思い出すだけで疲れる。

これが15:47までの出来事です。

そして沼津から三島に場所を移します。駿豆線に乗るのが目的です。

とりあえず伊豆長岡駅へ行きまして

f:id:rurikoma:20200713020508j:plain

バスに乗る理由も無いんで乗ってる途中に見つけたよさげなとこに向かいました(注 G1Xはコンデジです)

 

 

f:id:rurikoma:20200713021124j:plain

ノイズ…手ぶれ…どうしてこうなった

まだ明るいとか言ってたら全然無理でした。三脚あっても無理だわ。

微妙ですね。

そして長岡に戻ったら修善寺行のラッピングが来たので、待ちました。

来るまで待ちました。

は?何考えてんの?

来る頃には真っ暗です。

そしてこれが三島駅に着いたときの写真です。

f:id:rurikoma:20200713021904j:plain

もうね

スマホよりはましですけどなかなか…

 

 

写真も集中力も底をついたのでその後のこと書いていきます。

熱海で飯を食おうとする(?)なお温泉には入れない模様。

小田原からロマンスカー課金(FFは東海道線で帰還)

 

総評 リベンジしなさい

 

これに尽きる。雨だしなんかもうだめ

ということで今度また行きます。

 

今回同行した方、同行に承諾してくださりありがとうございました。

リベンジの時もお願いします。

 

それでは今回はこれで終わりにします、こんな駄文を読んでいただきありがとうございました。