Koma's diary

春はあげぽよ

久々の江ノ電・前編

OHAYOUGOZAIMASU

 

一か月ぶりですね、瑠璃コマです。

クソ暑くてやってらんないですよほんと、それでも私は写真を撮りブログを書く。

今回はですね、くっっっっっっっそ久々に江ノ電訪問ができたのでその写真を上げます。

 

・I'll be back!!!!!!!!

はい、くっそ久々というのもですね、前回より前で最後に江ノ電行ったのが3月の終わりなんです。そのあたりの時期というのは本当だは夏のオフシーズン(*1)に備えて繰り返し訪問する時期なんですが、コロナのせいでまったく行けなくなっちゃって大体4ヶ月という長い長い間が開いてしまったと、コロナ許すまじ。

 

*1 夏の江ノ電というのはそれはもう複々線化前の小田急ばりに混むのでオフシーズンです。

 

 

それではお写真を上げようと思います。なんと今回も同行者がいらっしゃいました、ありがたいですね。

f:id:rurikoma:20200805154041j:plain

はい、小田急5000形です。は?

これは同行者の方を待ってるときに撮ったものですね、キモオタなので思わず「は?おい」と口からこぼしてしまいました。は?

てかこいつ1/1000使ったはずなのにまったく切れてねえな。

 

f:id:rurikoma:20200805154313j:plain

次にこちら、座席が固い3000です。こいつは滅ぶ気配ないしわざわざ撮る必要ねえだろ、電池と容量の無駄だわ。

特に言うことはありません。強いて言えば暗いしカツいなってとこか。

 

f:id:rurikoma:20200805154715j:plain

500形、VVVFなのに平然と吊り掛けにくっつくやべーやつ。面縦にしましたが真っ暗だぁ…(逆光)

G1X使いやすいんですけど望遠が足りねぇ…

 

f:id:rurikoma:20200805155246j:plain

カッツ!!!!!下カッツ!!!!!

江ノ電の老人アイドル305です。

撮影地は有名なので言いません。(面倒)

 

f:id:rurikoma:20200805155611j:plain

パンフレットにも使われた場所です、みんなも一回は見たことあるんじゃないかな?????

ここって順光の時あるんですかね。

 

f:id:rurikoma:20200805160805j:plain

鎌倉高校前です、逆光極まってんな。

 

f:id:rurikoma:20200805161026j:plain

面縦です。これ2年くらい前からありますけどあとどれくらい生きるんですかね。

特段言うことはないです。

 

f:id:rurikoma:20200805161615j:plain

むしろ言うことあるのはこっち、なんできっちり面縦になってないかというと予測ミスったからです。は?

予測ではこれの一本あとに来ると思ってました。は?

 

f:id:rurikoma:20200805162638j:plain

次です、極楽寺のトンネルです。

架線が邪魔だったりしてこれに落ち着きました、どうやって撮るべきなんでしょうね、わかんないっす。

 

f:id:rurikoma:20200805163131j:plain

プリウスが止まってたからこんな構図になりました。おい、おい、おい。

 

f:id:rurikoma:20200805163324j:plain

最後にこれです。充電死にかけててロクに練習しないで撮ったらこうなりました。えぇ…

同行者はエロ光目指してたらしいです。

 

はい、前編終了です。

後編はこちらに

 

rurikoma334.hatenablog.com