Koma's diary

春はあげぽよ

三浦半島満喫、そして横浜(ちょっと東京)

OHAYOUGOZAIMASU

瑠璃コマです。

今回の項目はなんと二つあります。

 それでは早速一つ目を

 

・おしらせ

お知らせは二つあります。

 

・一つ目

なんと、Twitterが三年目を迎えました。

鉄道界隈にしてはずいぶん続いてますね…

最初はリア友に進められて始めましたがこんなに長く続くとは思っていませんでした。しかも鉄道界隈だしな

何はともあれこんなに長く続けられたのは仲良くしてくださったFFの皆様のおかげです。これまで3年間、ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

 

・二つ目

さきほどの件とも関連するのですが、最近浮上する頻度が激減しておりまして…

心配の声などもいただいておりますのでこちらでご報告させていただきます。

まず私は元気です、ただ別垢を作ってみたら、思った以上に居心地がよくなってしまって本垢に上がれない…ですがこの通り元気ですので、ご安心ください。

そして本垢は消しませんのでそちらもご安心を。

 

ということでお知らせは終わりです。

 

そしてここからがほんへです。

浮上していない間にいろいろ回ってきましたのでその様子を書いていきます。

 

・前説

事の始まりは前回の横浜、三浦に美味いもんがあると言ったら意外にも同行者が食いついてきまして、それで行こうとなりまして三浦です。

あと日産パビリオンにフェアレディZがあるし期間限定だからということで横浜にも。

なんなら夜景見ようぜと東京に。

行きすぎでは?しかも行かせ過ぎ

 

それでは道のりを

まず我々は品川駅に集合します、私は始発芸です。

その後横須賀中央まで特急で向かいます、車種は都営5500。なお座れない模様。

座れなかったので1時間ほど立ちます、初動P5とか運転荒いです。酔うかと思った。

そして腰いてぇと思いながら横須賀中央です。

 

横須賀中央で降りたということはおわかりかも知れませんが目的地は「三笠」です。

f:id:rurikoma:20201019220856j:plain

かっこいいですねぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~

個人的に横須賀といえばここって感じです。

f:id:rurikoma:20201019221925j:plain

これは日章旗、この時点では晴れてましたね(過去形)

f:id:rurikoma:20201019222228j:plain

こちらは主砲です。

40口径30cm砲ということなので砲身の長さは単純計算で1200mm…

しかし4門なんですよね…日本海海戦は副砲と補助砲、そして立ち回りで勝ったらしいです。しらんけど。

wikiを見たら魚雷発射管があるって書いてあって以外すぎて笑ってしまった。

f:id:rurikoma:20201019223155j:plain

こちらは補助砲です、これ動かせるんですけどかなり重かったです。

f:id:rurikoma:20201019223752j:plain

これは横須賀中央で撮ったやつです。鉄道はこんな写真しか撮ってない。

 

つぎは飯テロです。

 

 

f:id:rurikoma:20201019224246j:plain

まぐろきっぷの特典です。

美味しい昼食だったのでどうぞ三浦にきてまぐろをお食べください。

 

三崎口から2100に乗って横浜まで、やっぱ座れたときの快特は最高ですね。

横浜で接近音撮ってから日本郵船(撮影禁止)に行きました、模型がよかった。

続いて日産パビリオンです。

f:id:rurikoma:20201019225719j:plain

フェアレディがねえ!!!!!!!!!!!!!は!!!!!??????ねえ!!!!!!!!と言ってたらなんとすでに終わってました。泣きたい。。。

といっても折角来たのは変わらないんでいろいろ撮りましたよ。

f:id:rurikoma:20201019230218j:plain

これはフォーミュラEでしたっけ?

光を意識してみました。

f:id:rurikoma:20201019230632j:plain

NISUMO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かっこいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ最高大好き。

ニスモも見たのでもうやる事はねえということで日産の本社に行きます。

f:id:rurikoma:20201019231211j:plain

Z33のプロトタイプ1号です。

隣にいるのが2号

f:id:rurikoma:20201019231435j:plain

これが2号の内装です、この時点でかなりZ33に似てるなと思いました(語彙)

f:id:rurikoma:20201019231556j:plain

これはハコスカGT-Rの始祖といえばいいでしょうか。

非常にかっこよかった。感動もんですよね。

f:id:rurikoma:20201019231805j:plain

これはフェアレディZ

ちなみにこれ撮っていろいろやったあとに本社を出るんですがスマホの画面が割れてました()

画面については次の日に平塚行って交換することになりますがそれは別の話。

f:id:rurikoma:20201019232209j:plain

いきなり場面が変わってこれは東京駅です。

ノイズがすごい(小並感)

f:id:rurikoma:20201019232338j:plain

夜景を撮ろうとしたの図

やっぱノイズがひどい

 

ということでお写真は終わりです。

このあとはメトロホームウェイで帰りました。地下鉄通過って新鮮でした。

 

以上、終わり。

次は箱根だと思います。沼津は来年かな。