Koma's diary

春はあげぽよ

懲りず横浜

OHAYOUGOZAIMASU

今回は懲りずにまた横浜です。懲りろ

今回は短編じゃないので経緯もちゃんと書いていきます。

 

・Why did he go to Yokohama???

はい、というのもですねぇ…本当は江ノ島に行く予定だったんですよね。

写真撮りたいから江ノ電行こうぜと、でも雨降りそうだし晴れはしませんということだったのでそれでは横浜に行かねえかとなりましてこうなったわけです。

 

 

 

それではお写真と行程を

f:id:rurikoma:20200922213013j:plain

まずこれ、同行者との集合時間が9時だったので日産が開くまで写真撮ろうということでこれです。この場所については前回も行ったので省略。

 

f:id:rurikoma:20200922213420j:plain

黄色いやつです。構図一緒なので省略。

 

f:id:rurikoma:20200922213549j:plain

開拓しました。編成こそ撮れないもののスナップとして考えると悪くない場所なのではないでしょうか?


f:id:rurikoma:20200922213743j:plain

600だったか1000だったかです。

言うことは特に…

 

f:id:rurikoma:20200922214058j:plain

横浜線、いいですね。

止めるのに苦労した。

 

f:id:rurikoma:20200922214344j:plain

わあ!流せてる!

写真選択間違えた感ありますがあの構図で流しました。

疾走感あっていいと思います。

 

f:id:rurikoma:20200922214526j:plain

ところ変わりまして日産の近く、広い道路です。

これはブルーリボンII

つい最近までこれもエルガだと思ってた…()

 

10時になりまして移動、日産です。

f:id:rurikoma:20200922214726j:plain

こちらはGT-R、前回は乗らなかったんですがいざ乗ったら言葉に表せないくらい興奮してました、ただの限界オタクです。

ほかにもフェアレディZとかフーガとかに乗って躁折お嬢様とかいってあそんでおりました。クッソ楽しい。

 

ここで日産を出ますと新型のフェアレディZが発表されててアドレナリンドバドバですよね(日産信者並感

 

日産パビリオンはいけなかったので来月行きます

 

f:id:rurikoma:20200922215529j:plain

いい青してますねぇ~前回全く撮れなかったベイサイドブルーです。

後で乗りますよ。

f:id:rurikoma:20200922215727j:plain

場所は変わりまして市電保存館、今更語るこたぁねえ

 

f:id:rurikoma:20200922215928j:plain

水素バス!!!

乗り心地を端的に申し上げますと静かで曲がってるのに曲がってる感じがしないバスでした。座席もよかった。

 

横浜駅からベイサイドブルーで山下公園氷川丸です

f:id:rurikoma:20200922220150j:plain

これはお食事。おいしそう。

f:id:rurikoma:20200922220305j:plain

そしてデッキから撮ったみなとみらいです。

ここから見える風景も変わってきてますね


f:id:rurikoma:20200922220429j:plain

氷川丸全景。でかいでかい

 

f:id:rurikoma:20200922220542j:plain

みらいへなる練習船です。

これ帆船らしいですね、見た目もレトロな感じでいいと思いました。

f:id:rurikoma:20200922220730j:plain

ハンマーヘッド直行のバスだったと思います。

地味にミラー塗装されてませんね…

 

最後はこちら、ベイサイドブルーが曲がるとこです。

ここに県警が路駐して止まったらしいですね、草。

 

写真がなくなったので終了です。

 同行者の方のブログはこちら、毎度同行してくださりありがとうございます。

ship-plat.hatenablog.com

 

次は横須賀とか三浦だと思います。

それでは、また次回まで。