Koma's diary

春はあげぽよ

月報(2月分)

2月分です。

写真少ないですがご容赦ください。

今月のお知らせはありませんので早速本題に。

2月の写真は横浜です。

 

f:id:rurikoma:20220321001454j:plain

万国橋からの風景です。

エアキャビンがある風景、私は未だに慣れない…

神奈川県民として一回くらいは乗ってみたいのですが、いかんせん高いもので(片道1000円)まだ乗ることができてません、正直あかいくつでいいかなと…()

f:id:rurikoma:20220321002057j:plain

横浜と言えば日産本社ですね、行ったときは新型Zのお披露目直後だったので飾られていました。少しマニアックな話なんですが、このZって型式変わってないらしいんですね、てっきりZ35になると思ってたんですけど…ってかそう思ってた人の方が多いんじゃないかな。

GT-RもR36の噂が出たり出なかったりしてますが、もしかしてGT-RもR35のままだったりするのでは…?

f:id:rurikoma:20220321002636j:plain

リアビューです。

テールライトの配置はZ32をモチーフにしてるんじゃないかと思ってたんですが、実際は全体的にS30のオマージュだと思った方がよさそう…?

f:id:rurikoma:20220321003155j:plain

んでS30です。

新型Zがいかにうまくオマージュされているかがよくわかりますね。

どちらもかっこいいです。

f:id:rurikoma:20220321003438j:plain

GT-R50 by italdesignです。

いつか見たかった一台。

ヘッドライト周りがとても好きです…

f:id:rurikoma:20220321003742j:plain

リア回り、GT6以降のグランツーリスモをやったことある人は既視感覚えると思います。日産のVGTですねこれ。

このR、見た目だけでなく中身も変わっているそうでベースのnismo仕様をさらに強化した720psらしいです。湾岸かな?

 

写真は以上。

この先は横浜以外のお話を簡潔に。

・箱根に行きました、2月末のことだったので雪もまだある程度残ってましたね。

西湘バイパスの工事が終わってほしい。

・カメラを持たないのが楽すぎる(怠惰)

2月はこんな感じでした。

 

2月分はいつも以上の駄文でしたが、3月分は東京モーターサイクルショーがあるのでもっといい文章が書けると思います。それだけで記事作って月報が駄文になるかも

ご期待ください。

 

それではまた来月に。