Koma's diary

春はあげぽよ

月報(8月分)

おはようございます。今月はおやすみしようかと思っていた鯖缶です。

色々用事とか重なっちゃったんですよね、ということでブログの方は手をつけられていませんでした()

さて、8月は大阪に行って来たんですけども、撮った写真が少ないのとバイクの写真ばかりなのでちょっと短めにまとめようと思います。

スズキ歴史館

最初はスズキ歴史館です。ヤマハコミュニケーションプラザにも行きたかったんですけど残念ながら休みでした。

まずこれ、V-STROM1050とその元ネタです(多分)

元ネタの方はパリダカ仕様で速度計とかの代わりにこんなナビがついてました。

このアナログな感じ、私好きです。

次にこれ、ロータリーバイクのRE-5。

茶筒メーターが未来的な一台。名車というか迷車…

ガンマ。

このヘッドライトとカウルには、レギュレーション的ないろいろがあったらしいんですが、残念ながら詳細は覚えてないです…

現行隼の5眼メーター、300をチラ見せしてるスピードメーターがとてもとてもすき…

夢の一台ですね。

スズキは以上、次はトヨタです。

 

トヨタ博物館

アメ車大好きな私が特に好きなやつ。

この時代のアメ車が大好きなんですよね…メッキギラギラでいたるところに装飾があって、意味のないテールフィンがあり…かっこよすぎる…

こちらは日本一といわれるスーパーカー、LFAです。

残念ながらエンジンの音は聞けませんでしたが、これを拝めるだけで十分ありがたい…

トヨタ博物館のついでに名古屋城

城は詳しくないのであまりわからんです…

 

カワサキプラザ

最後にカワサキプラザです。

これは6気筒バイク、直6を作ったのは国内だとホンダとカワサキだけだった気がする…

エキマニの壁

直6の迫力とんでもないですね…

ニンジャ650です。

これは跨がれました、ZX10RとかZ900RSにも跨りましたがZ900の方が違和感なかったです。ただ長距離って考えるとニンジャ650も快適そう…けどやっぱアメリカンかな!

ZX10Rは地獄でした。

 

以上!超駆け足かつ適当な文章でしたが今回はこれにて。

来月はちょっとお知らせみたいなのがあるかも知れないのでよろしくお願いします。

それでは、またいつか。