Koma's diary

春はあげぽよ

空白の二ヶ月

OHAYOUGOZAIMASU

瑠璃コマです、前回の予告通り江ノ電…とおまけで羽田です。

なにをしたかといいますと305の追っかけと撮りバスです、江ノ島の方のフリーパス類は発売停止していました()

それでは本題へ

・I'm back Shonan!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい、ということで本編です。順光求めて午前中から強風が吹く江ノ島へ行ってきました。

その日はいつもと違って鎌倉高校前から撮影を始めました。

f:id:rurikoma:20210310211929j:plain

最初はこちらですね、1001Fの単行です。

いきなり来たらびっくりしますよね。ちなみに、ここに来る途中対向に305Fを発見していたので、その段階で追っかけは確定してました。

f:id:rurikoma:20210310212250j:plain

練習を兼ねたなんかです、スナップって言っていいのか…?

f:id:rurikoma:20210310212515j:plain

そして本命です、完全に立ち位置が違います。

本当はもっと後ろだと思うんですけど、来る前に人が来てしまったのでやむなくここになってしまった。再履修しないとですね。水平取れてないじゃんね

f:id:rurikoma:20210310213047j:plain

これは停車中のなんかちょっといい雰囲気の写真です。

そして発車後に305Fが行ったということでいったん場所を変えて二本目の撮影地を選びます。

f:id:rurikoma:20210310213438j:plain

そして選ばれたのはこちらでした。

裏には富士山が頭を出しています、しかしちょっと体勢低すぎたな…

ここからしばらくは305Fも帰ってこないので風景を撮るなどしていました。

f:id:rurikoma:20210310215355j:plain

それがこちらです、場所が違うだけで富士山の見え方だいぶ変わりますね。

奥にうっすら伊豆半島も見えてます。
そしてしばらく撮影した後305Fが帰ってくる時間になったので先ほどの場所に戻ります。

f:id:rurikoma:20210310221031j:plain

渋滞してます。

再履修確定ですね。

 

f:id:rurikoma:20210401203340j:plain

ブログの執筆の間がめっちゃ空いて行程とか覚えてないので江ノ電はここまでに。

こちらは路面区間ですがやっぱ日が入りませんね…難しい…

 

この後は何枚かスナップを撮って帰ったと思います()

 

続いて羽田です。

所用で行ったついでに撮った写真なのと雨が降ってたのでバスがメインです。

f:id:rurikoma:20210401205413j:plain

一枚目です。

山梨から来たガーラです、羽田はバス降車場にカーブとかないので非常に撮りやすい。


 

f:id:rurikoma:20210401205634j:plain

東急リムジンのセレガです。

これと言って特徴はありませんね。

 

 

この先も何枚か写真撮ったんですけどPCの調子悪くて写真開けないのでいったんここまでにします、申し訳ない()

たぶん前後編みたいな感じで公開すると思うので、続きはお待ちください…()

 

それでは後編でお会いしましょう。