Koma's diary

春はあげぽよ

月報(9月分)

こんにちは

9月にやった事を忘れてしまいました、鯖缶です。どうしましょうね、てか何もやってなかった気がするんですよ。ということで軽くお知らせだけしますね。

・お知らせ

10月の話にはなりますが、乗り換えました。

新しいバイクはGSR400です。GSR乗り及び鈴菌の皆様よろしくお願いします。ちなみにどこに惚れたかと言いますと、スペックとタンクとラジエターのホースです。変態と呼んでくれ。

しかし私が知ってる唯一の撮影スポットが閉鎖されたりとかして未だ写真は撮れてないんですが……そのうち山にでも行って撮ってきます、私的には解釈違いもいいとこなんですけど……仕方ない。

 

GSRについて

せっかくなのでGSRに乗った感想でも書きますか、と言ってもあんま変なことは書けないので薄っぺらいですけど。

 

まずはサウンド

GSR、4発ってこともあってとても音がいいですね……私は4000からの音がとても好きです。そして安定感も素晴らしくて、高速域でのクルーズも楽にこなせるしトラックからの風とかにもなかなか煽られない、ポジションの違いもあると思うんですがドラスタは煽られまくりでしたからね……走行風も上手く受け流せてるみたいでほんとに楽だと思います。

 

そしてGSR400と言えばやっぱり馬力ですよね、前期は53馬力ですが後期はクラス最強の61馬力!当然私のGSRは後期です、前期乗るくらいならグラディウスに乗る。

61馬力、速くてたまらんですね。言葉を失うくらい速いですよほんと、音だけ速くて速度は乗らないみたいなことは無いです、そりゃ確かに大型には負けますけども。1速、8~9000辺りから先の振り落とされそうな加速と10000を超えた時の音は本当に癖になる……免許が危ない。

 

コーナリングも遅い速いは置いといて、すごく安定してます。これを剛性感と呼ぶのか、それともただの安定感なのかわかりませんけども……とにかく、滑りそうで怖いとかって言う恐怖心を持たずに傾けていける。ステップを気にする必要がないってのもあると思いますが。

 

ブレーキは……なんかフロントがダブルでフローティングディスクでABSもついてますけど、どちらかって言うとレバーが革命的でしたね。2本がけができる上に位置調整もできる、ドラスタはなんか遠いし太いし4本がけ前提みたいな……いやそういうバイクですしブレーキかけやすくて良かったですよ?

リアはちょっと物足りない感じ……あんな小さいしディスクなんで当然ですけどね……けど私はドラムの方が好きかもしれないです。

 

今のとこべた褒めですね、一応今のところの総評としては……「ドラスタみたいな味は薄いけど、性能良くて風も受け流せるからとにかくヨシ!」みたいな感じですね。最高です。

 

けどまあ一つだけデカい不満があって、ポジションがちょっとキツい……っていうかペダルの下に足入れないと足首が痛くなるんですよ。

というのも、ペダルの上に足置いてると常に足首が上向いてる状態になってしまい……ここは私個人のポジションとか姿勢が悪いのかもしれないですけども……上半身も下半身もいい感じなんですよ?足首だけ……まぁ宿命なのかもしれん……

けどここ以外は大満足です、5段階評価で6くらい。街乗りも割と楽ですしね。

 

というわけでGSRの感想でした。写真もなく読みづらい文章なのにダラダラとお付き合いいただきありがとうございます。

 

ちなみに来月の内容はほとんど決まっていません。何とかします。

 

それでは、また。