Koma's diary

春はあげぽよ

月報(6月分)

先月もう一本記事を上げると言いましたが、なんとまったく進んでおりません。瑠璃コマです。

いろいろ悩んでる内に月報が先に来てしまった、そのうえその記事没になるかも知れない……()

とりあえず月報です。今回は石廊崎

早速写真の方を

数少ないバイク要素、これが今回最初で最後になります。

せっかくなのでちょっとしたバイクのお話なんですけど、ガーディアンベルをドラスタにつけたいと思っているんですよね、けどどこにつけようかって感じで……

今のところ最有力候補は頑張ってベルハンガーを付けるですが、もっと簡単でかっこいい方法を知ってる方、どうか方法を教えてください……

ところ変わって石廊崎灯台です。

真っ白な灯台に青い空が映えますね。

石廊崎灯台から太平洋の方角を見た景色。

ここを境に太平洋とフィリピン海が変わるらしい。

同じ場所を倍率低めで。

このあたりの特徴的な地形はどうやら海底火山の溶岩により形成されているらしいです、灯台より先にある神社はその地形を利用して作られたのだとか。

神社周辺から見た大海原です。

この近くに船の航路があるようで、目視できる範囲にタンカーが7隻8隻くらいいました。その中で一番近くに来た2隻を撮ったんですが……海の色と同化して見えづらいですね……

もっと他に写真を上げたかったんですけど、使えそうな写真がほとんど10MBの制限に引っかかって使えないって言うこの。

ということで最後に石廊崎灯台の頭の部分です。

私は灯台が出す光が好きなんですけど、それを撮影したいとなるとまた難しくて……また夜の撮影もしたいですね。

 

以上です。内容少ないですが記事にできるのがこれくらいだったので、どうか勘弁。

来月何しようか決めてないので、先月出そうと思ってた「2つ目」は来月に持ち越します((()))その分ちゃんと書き上げるのでどうかよろしくお願いします。

それでは、また来月。